椿温泉

 椿温泉は白浜温泉の南にあり、著名な温泉ではありませんが、江戸期に発行された「紀伊続風土記」には名湯として紹介されていたそうです、白浜の温泉とは違った泉質でまったりとした浴感が楽しめます。                                              07/7/25


椿温泉はかつては寺湯であり。湯治として地元の人々に重宝されてきた温泉でした。

白浜温泉の名声に比べて著名な温泉ではありませんが、泉質は単純硫黄温泉で独特のまったりした浴感が楽しめます。

小規模な温泉旅館があるくらいの鄙びた温泉街ですが、20年ほど前からリゾートマンションが出来て夏場は釣り人や磯遊びの人が楽しんでいました。

今回は知り合いの伝を頼ってマンションに泊まり温泉を楽しみました。
宿泊したマンションには加熱した浴槽と源泉のみの浴槽がありました、源泉の浴槽は30℃くらいでしょうか?やや硫黄臭がして肌にまとわり付くようなまったりした浴感で、湯上りは肌がすべすべになります。

訪問日は朝から素もぐりをしてすっかり冷え切った体を温泉に浸けましたので、体が温まりほんとの 極楽 気分でした、また伝を頼りに訪れたい温泉でした。
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町椿
電話
営業時間
料金 宿泊者のみ
泉質 単純硫黄温泉
ワンポイント



TOP・・・・・・・・CONTENTS


inserted by FC2 system