蔵 乃 湯

寛政元年創業の老舗蔵元・野半の里(株)がマネジメントする和風情緒たっぷりの温泉パラダイス食事だけに留まらない総合癒し系施設。満足できます
   08/2/11


JR和歌山線笠田駅の南東に野半の里がある。
温泉を中心にしたアミーズメントで、食事・お土産・等を独特な雰囲気の中で楽しめるように作られている。
老舗の造り酒屋らしく入り口の大門に杉玉がぶらせげてありました。
門の周りには美しい瓶に入った酒や地ビールを販売されていた、瓶は太陽光線を受けてきらきらと輝いています。
門内に入ると色々な施設が並んでいて「お祭り」のようでした、観光客が多くて訪問日も100人位の人で賑わっていました。
ここが 蔵乃湯 入り口です、和テイストで統一された内装で落ち着きます
。かつて 海南 で利用されていた酒蔵を移築した浴槽は巨大な梁と柱が独特の雰囲気で「東北あたりの湯湯治場」のような空気を醸しだしている。
温泉は3種類あってどれも良く温まる。
湯船に浸かっていると何処からか 薪を焚く 匂いが漂いなんともノスタルジーをさそう。
広場では大きな鉄鍋に薪がくべられ炊かれていた、焚き火の周りには人が集まり火を眺めている。

焚き火の持つ癒し効果を上手に利用されていた。
お土産の販売にも力が入っていましたが、決してけばけばとした看板等は出していなくて、落ち着いた雰囲気で好感が持てる。 店先には源泉採掘の時に使用したドリルの先端部が展示されていた。
想像より大きなもので、この先端が回転しながら地下深くに穴を穿って温泉を掘りだしたのですね。
住 所 和歌山県伊部郡かつらぎ町佐野702 
泉 質 含二酸化炭素・鉄ーナトリウムー塩化物強塩泉など
料 金 大人(中学生以上) 650円 小人(3歳以上)450円
TEL 0736−22−1005
URL http://www.nohan.jp/


温泉TOPへ


TOP・・・・・・・・CONTENTS



inserted by FC2 system