まちけん温泉

徳島県藍住町、その昔 阿波藩のドル箱であった 藍 を育てていた町である。
明治になり海外から安い科学染料であるインディコブルーが入るようになり、藍 そのものは壊滅的打撃を受け産業として成り立たなくなった。
しかし名前だけは残り現在も 藍住町 として残る、今では住宅地が立ち並ぶ賑やかな町として発展している。
まちけん温泉はそんな藍住町にある、健康志向の温泉でした。
まちけん温泉はフィットネスクラブの付帯施設としてスタートしたようです。
隣は、プールやエクササイズコーナー、でレッスンに励む老若男女がちらちら見える、浴槽の構成はローリングバス・肩とんとん?・ソルトサウナ・ドライサウナ・露天風呂・水風呂、の構成。
さすがFCだけあって浴槽の感じがプールっぽくて明るい、肩とんとんは肩を刺激するジェットバスですがこれが、強い、強い、今までで最高の圧力でした。(嫁に指圧して貰うより良く効く(*^日^*)゛)
他のローリング系もかなり高圧で筋肉にくい込んできます。
FCとの合同イベントや、薬湯デイなんかもあって、なかなか企画上手見たぃっす。
FC会員は無料だそうで、わしも近かったらFC会員になるのにな、¥480−でこの内容なら安いっしょ、良い風呂でした。
しかしここのジェットはすごいですよ、普通の銭湯の三倍位は強くて、マッチョ系のジェットでした。効きます。
場所 徳島県板野郡藍住町奥野字乾133-1
料金 大人480円 小人200円
営業 朝 10:00〜夜 11:00 定休毎月第1水曜日
泉質 すぱ銭です。
電話 088-693-0011
ワンポイント 駐車場完備。FC会員は入浴料無料。
まちけんURL http://www.nmt.ne.jp/~machiken/


TOP・・・・・・・・CONTENTS


inserted by FC2 system