かんぽの宿 阿波池田 (天然温泉 さまちの湯)

徳島県池田町 もう亡くなられたが、高校野球の名監督 蔦氏が愛した町である。
阿波の国の再西部にあたり昔から交通の要衝として発達した町で、その昔南北朝時代にはすでに城が築かれていた。
かんぽの宿阿波池田はその城跡付近に作られた宿泊施設で、近年温泉を掘り当てて、天然温泉 さまちの湯として営業していた。
浴感が良くてなかなかの温泉でした。
かんぽの宿 阿波池田 は徳島県最西部の小高い山の上にあった。
南北朝時代から山城があったらしく、いかにも戦国期の山城跡だなーと言う地形である。
景色の眺めが良く、公共系の施設はどこでもいい場所にある。
浴室はいたってシンプル、サウナや水風呂は無い。
湯はかなりのぬめり感があり、柔らかい湯。
すごく体が温まり汗がどんどん出てきます、いや なかなかの いい湯 の温泉でした。
場所 徳島県三好郡池田町白地本名165−6
泉質 ナトリュウム炭酸水素塩泉
料金 大人500円 子供250円
営業 日帰 11時〜21時
電話 0883−74−0011
ワンポイント URL http://www.kampo.kfj.go.jp/sisetsu/yado/2374/



TOP・・・・・・・・CONTENTS













inserted by FC2 system