徳島 穴吹の温泉

徳島県の穴吹町はほぼ吉野川の中流に当り、昔から物の集積であり続け、対岸にあたる脇町などは昔から栄えた古い町である、
町内を流れる穴吹川は透明度が高く清廉な川であり夏場には町主催のいかだ下りイベントなんかも有り、清流をテーマにした観光開発にがんばっている、そんな穴吹町にある二つの施設を訪ねて見た。
二つとも川遊びの帰りにでも浸かると ほっこり 出来る温泉施設でした。
ブルーヴィラあなぶき
穴吹川のほとりに隣接する宿泊も出来る施設。
木材をふんだんに使用した明るい建築。
浴槽はジェット系と薬湯・露天・打たせ、露天からの穴吹川の眺めが良かった。
場所 徳島県美馬郡穴吹町口山字丸山1番地
料金 大人500円 子供250円
電話 0883(55)3777
泉質 二週間ごとに変わる薬風呂
営業 11時〜21時  休み毎月第4木曜日
ワンポイント 宿泊可能 URL http://www.netwave.or.jp/~bv-ana/



グリーンヒルあなぶき
吉野川を見下ろす高台の上にグリーンヒル穴吹は建っている。
ゴルフ場のグラブハウスのような外観です。
お湯はトロン泉との事、少し熱めの湯でジェットが付いていました。
打たせ湯と水風呂もあります、個人的にはサウナが欲しいところですが、景色が開けていてなかなか良かった。
場所 徳島県美馬郡穴吹町穴吹字市ノ下100-6
料金 大人  500円 子供  200円
泉質 トロン温泉
電話 0883-53-0688
営業 10時〜19時
ワンポイント 宿泊可 



TOP・・・・・・・・CONTENTS







inserted by FC2 system