堺浜楽天温泉 祥福


かつて堺を支えた基幹産業であった新日本製鉄の堺工場跡地に新しく出来たスパ銭系温泉。日本最大の岩盤浴施設を引っさげて鳴り物入りで登場しました。
休日は混雑しているようなので、平日にたずねました。07/5/24


かつてこの辺りには製鉄所がありました、製鉄所撤退後、市は遊休地へ企業誘致を行い最近はホームセンター・家電量販店・ゲームセンター・映画館、などが在る総合ショッピング施設として再生しています。

休日には車の停滞が発生するほど集客力のある一帯として賑わう、祥福はそんな一角に大型スパ施設といして4月28日に産声を上げた。

最大の売りは日本最大規模の5種の岩盤浴ゾーンで他に高温サウナもある、浴室には18種の風呂があり色々と楽しめる。

個人的には 炭酸泉 がいい感じでした、源泉掛け流しの風呂もあり まあ 最近のスパ銭はすごいですな。
祥福は温泉アミパラ状態で、何でもあります、温泉・食事・マッサージ・あかすり・散髪・岩盤浴、ゆっくり楽しむと一日ががりになるでしょう。

二階に上がり回廊風の通路を歩いて脱衣場にたどり着く、光を浴びて回廊を進む(間)を設計に取り入れたような気の利いた按配です。内装はアジアンテイストチャイニーズ風とでも申しましょうか。

事後清算なので現金を持ち歩かなくていいのが、GOODですね、いたせりつくせりのスパ銭温泉です。鍵を二つ管理しなければ成らない点と、岩盤浴場とサウナ入り口の段差をなくしていただければ言う事なしっす。
場所 堺市堺区築港八幡町1-1 tel 072-224-1126
営業 時間:9:00〜翌2:00、
料金 ¥大人700、子供350、岩盤浴800
ワンポイント ゆっくり楽しむと一日がかりです。




TOP・・・・・・・・CONTENTS


inserted by FC2 system