加太温泉

大阪と和歌山の境に 加太 と謂う町がある。
ここは万葉時代,形見の浦と詠まれた景勝地です。形見とは,干潟の海,潟海が,同じ読みの形見になったという説があります。
(和歌山市のホームページより引用しました。)
 子供の頃、両親に磯遊びに良く連れられてきた頃から長い年月が過ぎ去りましたが、景色は時間をとめたようにそのままでした。
  加太は昔から栄えた港町であり古くからある旅館が数軒営業をしています。今回は吾妻屋シーサイドホテルさんが営業している温泉に浸かって来ました


このお宿は本当に眺めが最高の場所でした。対岸にある 友が島、遠くに 淡路島 を眺めることが出来ます。
のんびりと景色を見ているだけで、癒されてきます。
吾妻屋シーサイドホテルさんです。
今回は温泉入浴付き昼食パックを利用しました、オーシャンビューの部屋で食べた食事は旨かったし、値段も手ごろでした。
浴室です。
泉質は重曹泉で●効能は[浴用]やけど、皮膚病、リウマチ       
[飲用]消化器系疾患糖尿病、肥満症 との事、よく温まり入浴後のビールが進みました、結構な温泉でございました。
           吾妻屋シーサイドホテル ホーム  http://www.ryokan.or.jp/azumaya/index.html





TOP・・・・・・・・CONTENTS


inserted by FC2 system