津黒高原温泉「露天」

津黒高原荘の手前の道路端にある露天風呂。
夏しか入浴できない、脱衣所は有るけど目隠しなどは無い、温度はたぶん30度位だと感じた。
温泉施設というより、農業用施設に近く、ほとんど手入れなどされておらず、苔なんかが遊泳している状態で、入れなかった。

開放的です・目隠しなどの小賢しいものは有りません。
でも脱衣所はあるよ。

  1. 夏しか入浴できません               
  2. 温泉は肌荒れ・皮膚病・痔などに特に効果がありますので汲んでお使い下さい。
  3. 三月末から四月中頃の期間は水稲・種籾の芽出施設となりますのでご利用できません
      
源泉はどんどん捨てられていた、もったいない。
ややぬるい温泉であった。
夏場であれば、十分入浴できる温度と感じた。
案内掲示版、津黒高原の見所が書いてあった。
温泉の泉質、効能、湧出量、なんかもしっかり書いてあり温泉である事を誇っている。


TOP・・・・・・・・CONTENTS


inserted by FC2 system