鏡野温泉

岡山県の北部、鏡野町に2001年4月にオープンした新しい温泉。
プレス会社の社長が掘り当てたらしく、温泉はプレス会社の敷地内に有り、創業したての雰囲気が漂う温泉でした。
あまり期待せずに入浴したんですが、非常に泉質が良く入浴感が最高でした。
口コミで訪問客が訪れる温泉です。
鏡野町の一面 田んぼの中に温泉は在った、大きな看板などは無くて、有限会社内海プレス工業所の敷地内ににこじんまりと浴場が設えてある。
辺りは田んぼしかなくて、こんな所に温泉が?と心配になるような場所です。
浴場はスレート吹きで手作り感一杯、入り口の自動券売機で料金を支払い、番台の人に見せるタイプの入館方法でした。
浴槽は20名定員位の大きさで、カランが6個付いています。
泉質はアルカリ性冷鉱泉との事でしたが、ここのお湯は大変にぬめり感が強く(PH9・0)、うっかりしていると足が滑ります。
個人的には真賀温泉→鏡野温泉→小森温泉の順番だと感じました、なかなかの名湯であります。
ここは泉質が良いので、温泉好きの人はブレイクする前に押さえておきたい温泉の一つですね。
2002年1月27訪問

住所 岡山県苫田郡鑑野町市場91−1
電話番号 0868−54−1649
料金 ¥500−
営業時間 昼3時〜夜9時 定休日なし
泉質 アルカリ性冷鉱泉
ワンポイント 駐車場は工場敷地内に。休憩室等無し、お湯の良さが売り。



TOP・・・・・・・・CONTENTS


inserted by FC2 system