みかど温泉とエピアみかど(道の駅)

みかど温泉は江戸時代の昔からか薬石が産する所として知られていたらしい。
近年徳島に抜けるトンネルが出来て、車の通行も増えて、なかなか賑わっている、道の駅に作られた エピアみかど と昔から有る みかど温泉が有る、俗に言う にごり湯 でなかなか暖まる温泉でした。



エピアみかど (道の駅)

道の駅内に併設された人気の施設です。
たくさんの人で賑わっていました、畳敷の休憩室なんかもゆったりしていて のんびり 出来ます。
源泉は下の みかど温泉 から引いています。
窓が全面ガラス張りで向かいの渓谷と山並みを眺める事が出来ます。
サウナ・水風呂が有っていいっす。
少し硫黄臭がする にごり湯 で大変暖まる温泉で、
人気が有るのが頷ける温泉施設です。
場所 香川県仲多度郡琴南町川東2355番地1
泉質 単純硫化水素泉
料金 600円
営業 朝8時から夜7時まで毎週火曜日定休
電話 0877-56-0001
ワンポイント お土産とかいろいろあります。



みかど温泉

こちらはホテルに併設された 元祖(*^日^*)゛みかど温泉 讃岐はあまり山が深くないのですが、流石にこのあたりまで来ると、深山幽谷 の雰囲気があります。
受付のおばちゃんが愛想が良くて温泉に浸かる前から ほっこり させてくれます。
源泉です、上のエピアはここから湯を引いているようですね。
お湯はやや白濁した白湯です、かすかに硫黄臭がして、浸かっているとややぬるぬるしてきます。
小さなサウナとこれまた小さな水風呂が設えて有りました。地元の人が入れ替わり立ち代り来て賑わっています。
場所 香川県仲多度郡琴南町川東2336−25
泉質 単純硫化水素泉
料金 600円
営業 朝10時から夜8時まで 休み無し
電話 TEL0877−84−2211
ワンポイント 渓谷が美しい 近くにうどんの名店谷川米穀店あり



TOP・・・・・・・・CONTENTS


inserted by FC2 system