南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷ


南あわじリフレッシュ交流ハウス”ゆーぷる”には、自然に囲まれた中でゆっくりつかるという温泉浴槽の他に、美容、健康の機能をもった、温泉などもあります。飲食コーナーやマッサージコーナーもあり、お風呂でゆったり、ロビーでゆっくり・・・憩いの場、健康、交流の場としても最適な施設です。みなみ淡路市のホームより引用  06/10/5



ゆーぷるは木をふんだんに取り入れた設計のようで外見は木の梁と建物全体の大きなアールが美しい。
内部も梁の勾配と大きく取られた窓からの外光が目に映える。
浴室内には櫓状の天井が高くそびえ、外の露天には滑り台?が設えてあった、風呂場で滑り台を見かけたのは 徳島県の鳴門市にある銭湯以来、二回目の経験だったのでちと驚きました。
訪問日は何か サービスデイだったようで 牛乳を頂きました。
なんだかとっても得した気分です。
料金 大人(中学生)/600円
小人(満3歳〜小学生)/300円
営業
平日:午前10時〜午後10時
(閉館:午後10時30分)
土日祝:午前10時〜午後11時30分
(閉館:午前0時)
場所 南あわじ市市善光寺18番地27 





TOP・・・・・・・・CONTENTS


inserted by FC2 system